Web & Graphic Design by 136

EC-CUBEの最新バージョンは使うな?

カラーミーの利用料金の値上げにより依頼の来た仕事です。

何も考えずEC-CUBEをダウンロード。

サーバーにインストールして、あとは商品登録や

トップページの作成など細々設定もして

とりあえず、代引きと銀行前振込などでは購入出来るように

作り終えました。それからクレジット決済会社と

ショップを連結させないといけないので、

決済会社に申請をして、2週間後無事に契約。

残るは、ショップと決済システムを連結

させて、終了!って事だったのだが・・・

あれ?決済を連結させるアプリがインストール出来ない。

入れ方が悪いのか、いろいろ調べてやってみるが

インストール出来ない。

とりあえず、決済会社に問い合わせをしてみた。

帰ってきた答が・・・

インストールしたEC-CUBEが最新バージョンで

決済会社のアプリが対応していないので使用できません。

アプリのバージョンアップも未定ですので

EC-CUBEのバージョンを下げて使用してください。

なんだそりゃ( 一一)って感じです。

そんな注意書きあった?バージョンが合わないと使えませんとか。

てか、それで金取ってるならバージョンアップを合わせろよって感じ。

ずさんと言うか適当と言うか・・・

結局どうしようも無いので、

EC-CUBE 4.2 → EC-CUBE 4.1.2 にダウングレードして

使ってたデータベースを接続してみましたが

後から不具合やバグが出てきても困るので、

やっぱり一旦全部削除して新たに作る事にしました。

まあ仕方ないです。

作る前に全てを調査して把握して無かった自分のせい。

頑張って作り直します。

EC-CUBEの最新バージョンを使うなと言うより

クロネコの決済を使うなって事が正しいのかなw

SNSでフォローする