Web & Graphic Design by 136

Manjaro KDE Plasma にしました

実際使ってないノートパソコンが3台。

その中の1台をManjaro KDE Plasmaにしました。

いろんなLinuxをインストールしてみましたが、

導入のしやすさ、見た目、使い勝手など一番良かったので

Manjaro KDE Plasmaに決定!

アイコンはMac風に入れ替えてます。

使い勝手はほぼほぼWindows。ネットしたりメールしたり文章書いたり・・・

そのくらいの使い方ならWindowsを使ってる感じです。

面白味は無いけどね( 一一)

10年ぐらい前のNECのノートパソコン。i3のメモリー4G、HDD500G。

なにもしないでOSだけ動いてる状態でメモリーの占有が1G未満。

2日ほど適当に使用してみたけど、変な挙動も無く快適に使えました。

Manjaro KDE Plasma良いと思います。

Windowsぽく使いたい方にはお薦めします!

※日本語入力の設定だけコマンド使いましたが、それ以外はマウスで設定できます。

ぜひお試しください。

SNSでフォローする