Web & Graphic Design by 136

簡単に売るならお金を使えばいい

実際にお店を出店しても、思うように商品は売れない。

特に楽天やYahooとかのようなモール型のショップは

小さいお店や新参者には厳しいです。

顧客もいない、商品は検索しても出てこない、レビューも無い、…

いろんな事で大手さんのショップには勝てないです。

でも売り上げを作らないとお店はまわらない。

じゃあ、広告を使うしかないです。

最初は楽天内で広告を使うのは、なんだか負けた感があって

使う気がしませんでしたw

とりあえず楽天内のSEO対策を調べて、それをすべてやったりもしましたが

多少検索順位は上がりますが、劇的な効果はみこめません。

※商品によっては良い結果の物もありました。

で、最終的にたどり着いたのが広告でした。(結局負けたような気がする)

特に楽天ですが、楽天内SEOを頑張ってするなら

単純に広告を勉強した方が良いですよ。それが近道です。

広告を回しながら商品ページの修正とかをした方が

効果的なページができます。

別に楽天からお金を貰ってる訳ではないですが

売り上げを作るなら広告をお勧めしますw

特にRPP広告をしてみてください。

モールでの成功は、いかに広告とうまく付き合っていけるかだと思います。

あと広告と同時に行った方が良いのはレビュー対策です。

せっかく商品が売れるならレビューを取れないと

次につながらないので。

やっぱり…広告に手を出した時点で、楽天に負けた感がるよねw

今度はRPPの回し方を書ければと思います。

SNSでフォローする